2020年運用成績 & おまけ

2020年運用成績 & おまけ

概要

毎年恒例のやつ.運用ポリシーと過去の成績は以下.

yuta1024.hateblo.jp

yuta1024.hateblo.jp

yuta1024.hateblo.jp

結果

コロナで一時期は100万以上溶けてたけど最終的には大幅に+となった.ジェットコースターみ.

f:id:yharima:20201231132240p:plain

悩み

2021年いっぱいで NISA の期間が終わる.ロールオーバーすべきか悩ましい.積立 NISA が 2017年からあれば悩まずに済んだのに‥,
また120万の投資は今のままとして来年からは S&P 500 とか追加で買っていくことを検討中.

おまけ

2018年8月より JCB の修行をしていたのですが,ようやく JCB THE CLASS の招待がきてゲットできました.
可能な範囲でほとんどの決済を寄せてました.現金支払比率は15%もなかった.QUICPay 便利.
属性は色々と個人情報がつらいの勘弁してください.

f:id:yharima:20201231132508j:plain

f:id:yharima:20201231132521j:plain

取得までの流れ

  • 2018年
    • 7月末にプラチナで申し込むも否決.ゴールド発行(それ以前の JCB カード歴無し).
    • 2018年の決済額108万
  • 2019年
    • 2019年の決済額313万
  • 2020年
    • 2月にゴールド・ザ・プレミアに切り替え
    • 2020年11月末時点で決済額203万
    • 11/30: インビ着弾・即日返送
    • 12/04: 22時くらいに MyJCB ログインエラー.23時半くらいに切り替え完了.
    • 12/10: カード着弾